2021年2月13日

ブログ枚方おおみね学館

調理イベント【CH枚方おおみね学館】

こんにちは!チャイルドハート枚方おおみね学館です。

調理イベントしました。その様子をご覧ください。

お昼ご飯のカレーを作ります。エプロンに着替えて準備♪

「カレー作り頑張るぞー!」と意気込みます☆

作り方の説明・切り方の説明を聞きます。

調理スタート!!

最初は、野菜を水洗いして、皮むきをしていきます☆

きれいに剥くことができました。

人参、じゃがいもを一口大に、玉ねぎは薄切りにしていきます。

野菜とお肉を痛めていきます。

強火でコトコト煮込みます。

仕上げにルーを入れて混ぜます。

ご飯とルーをいれてカレーの完成です。

自分で作ったカレーはとても美味しいですね♡

また調理イベントしましょうね(*’ω’*)

ページトップへ