2021年2月5日

ブログ大在

.*豆まき【CH大在】♡*。

 2月3日(水)に豆まきを行ないました!豆まきの絵本の読み聞かせをして、みんなのお腹の中にはどんな悪い鬼がいるかな?という話をして「お腹の鬼をやっつけよう!」というねらいを持って行ないました!『鬼のパンツ』のダンスでは、手を叩いて指をピースで「パンツ」の振りをする子どもたちが、とても上手で可愛かったです(*^^)v

そして、いよいよ豆まきがスタート!みんなのお腹にいる野菜を食べない鬼やいやいや鬼を退治していると、、、太鼓の音が聞こえ、本当の鬼がチャイルドに!子どもたちが力を合わせて「鬼は~外、福は~内」とボールを投げ、鬼を退治することが出来ました!!

          \お腹にいる鬼さんを倒すぞ~/

         \ん?なんの音かなあ~/

           \鬼さんをやっつけるぞ~/

   鬼をやっつけることが出来て、福の神さんが来てくれました♪

鬼が出ていくと、福の神さんが来てくれて、みんな今年も良い1年になりそうです(*‘∀‘)

ページトップへ