2021年1月15日

ブログ大在

.*鏡開き【CH大在】♡*。

1月12日(火)に、チャイルドハート大在で鏡開きを行いました!会の前に、鏡開きに関連したおもちの絵本の読み聞かせでスタート!(^^)!子どもたちは楽しんで見てくれていました♪そのあとに、パペット劇で鏡開きの由来を知り、おもちを食べましたが、みんなたくさんおかわりしてくれました(#^^#)感覚過敏のあるお子さんや食べず嫌いのあるお子さんもいるので、食べやすい様に小さく切って、あんこ、きなこ、海苔巻き醤油、チョコと、バラエティーを豊富にして、5つの中から好きな味を選んで食べられる様に工夫しました(*^-^*)何度もおかわりをしている子もいて、大人気でした(*^▽^*)

\おいしい🎵/

\あんこあまい(≧▽≦)/

\色んなあじで食べたよ!/

\どれにしようかなあ~♪/

ページトップへ