2021年1月14日

ブログ上津クオーレ

鏡開きをしました🎍【CH上津クオーレ】

こんにちは!

上津クオーレです(^_^)♪

今年も新たな気持ちで、子どもたちと元気いっぱい💪👦👧

楽しく活動していきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

今年の冬は特に気温が低く、久留米でも雪の積もる日がありました⛄

雪の残るなか、みんな元気に来所してくれて、

クオーレでは毎年恒例の鏡開きを行いました。

焼けたお餅にきなこや砂糖醤油を絡ませて、できあがり!

スタッフから鏡開きの由来を聞いた後、みんなで一緒にいただきました🙏

「おいしいね!」と言って、たくさんおかわりをしてくれました。

たくさんおかわりしてお腹いっぱい(๑´ڡ`๑)

満腹になって休憩をした後は、

新しい遊具の『ロンビー』で遊びました。

ストローのようなパーツを組み合わせて…

「先生、見てみて~!」「これ楽しいね!」と会話も弾み、

階段や学校、お魚を作って見せてくれました🐟💦

みんな想像力をふくらませて、

いろいろなものを作って楽しんでいます( ◍>◡<◍)

これからも、どんな作品が出来上がるのか楽しみです。

また今年もクオーレでの楽しい活動の様子をお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。

ページトップへ