2020年12月29日

ブログ宇佐

冬休み、元気です【CH宇佐】

今年は新型コロナウィルスの感染拡大を受け世界中の人たちが大変な思いをし、暗いニュースも多かった年でした。チャイルドハート宇佐も4月早々学校が休業日となり、見えない先に不安な気持ちになることもありました。しかし、そんな中でも子どもたちの笑顔は元気とパワーをくれまいした。どんな状況でも子どもたちは今を精一杯楽しむことができていたと思います。

そんな今年も残りあとわずかとなりました。2020年の冬休みをご紹介したいと思います。

12月25日はクリスマス会でした。

みんなでクッキーを作りました。算数で習った「重さ」も生活に盛り込まれていると楽しいですよね。みんなで計りとにらめっこ(^_-)-☆

卵も上手に割ることができました。

この後、皆で練習した楽器を使って演奏会をしたりたのしくクッキーを食べました。とてもおいしくできあがりましたよ✌

そして、12月29日はみんなで大掃除。窓もピカピカになってとても気持ちが良くなりましたよ。

放デイのお友だちが児発のお友だちをフォローしながらみんなで協力し、きれいに磨き上げました。ピカピカな事業所で新年を迎えられるのはやっぱり気持ちいですよね。

今年はイレギュラーなことがたくさん起こりあわただしい一年でしたが、来年もいっぱい笑って楽しい年にしたいと思っています。

みなさま、今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

ページトップへ