2020年12月29日

ブログ枚方おおみね学館

🎄 Merry Christmas! 💝【CH枚方おおみね学館】

    

こんにちは!

CH枚方おおみね学館】です。

    

皆さん、

クリスマスの日は、

おいしいスイーツなんかを食べて・・・

お過ごしになられたのでしょうか・・・・・・・

    

年々、

クリスマスやお正月の

イベント感がなくなってきているなぁ・・・と、

感じているのは・・・

私だけなのでしょうか・・・・・・・

    

街に出ても・・・、

以前ほどに

クリスマス・ソング等の大きな音に、

年末の焦燥感を

あおられてしまうようなことも少なく、

何か安心した気分になっている

今日この頃ですが・・・

   

CH枚方おおみね学館】12月は、

それなりにクリスマス仕様になっていました

    

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

前回の手作り積み木カレンダーに引き続き、

こちらは、クリスマス用の

手作りガーランドです

   

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

黒板スペースや窓辺も

クリスマス・カラーです

ガーランドだけで・・・、

何か・・・

あったかい雰囲気になりますよネ

     

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらは、いただきものの

クリスマスツリーやリースです。

こういうのがあると、

クリスマス感がグッとでますよネ

  

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

療育の競走ゲームや工作も、

クリスマス仕様です

     

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらは、

数回かかって仕上げた力作の

クリスマスツリーです。

お母さんも驚いて喜んでくれたそうです

頑張ったかいがありましたネ〜

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この日のおやつタイムは、

ちょっと長めにとって

ささやかですが・・・

クリスマス・パーティーをしました。

一番盛り上がったのは、

あかりを暗くしてのクラッカー・タイム!

子供たちは、大はしゃぎでした

   

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今日は、特別にケーキに添える

生クリームを自分たちでデコレーションします

   

コロナウィルスのこともあるので、

ちゃんと、ビニール手袋をつけて、

デコレーションしました

     

食物アレルギーのあるお友達は、

残念ながら・・・

ケーキが食べられないので・・・

クリスマス仕様のお皿や

盛り付けだけだったのですが・・・・・・・

頑張って、いつもよりたくさん

食べてくれました

    

豪華なものではなく、

ささやかな

クリスマス・パーティーでしたが・・・

子供たちにとって、

良い思い出となってくれると嬉しいです

 

 

❤️ 只今見学や体験も随時受付中です!!!❤️

ページトップへ