2020年12月21日

ブログ玄洋

DIYにチャレンジ♪釣りイベント!【CH玄洋】

こんにちは!チャイルドハート玄洋です(≧▽≦)

DIYにチャレンジしています♪   

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: diy3.jpg

まずは3択クイズから!

板と板をくっつける時に強いのはどれ?? ボンド?釘?ビス? 

答えは・・・「時間をかければボンド」「すぐにとりつけるにはビス」でした!!

みんな、それぞれ予想をして理由まで言える子どももいました( ¨̮ )

さあ、「鉛筆立て」「小物入れ」作りを開始!!

トンカチを使い、ノコギリを使い、ボンドやビスや釘でくっつけて、色を塗り・・・

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: diy2-rotated.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: diy.jpg

それぞれ、個性あふれる作品ができました♪♪♪

新たなことにチャレンジできるイベントをチャイルドハート玄洋では行っています!

釣りイベント♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5f169828efa0547628881b7961decac5.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 141e22db2d6277a8c3177769b296d226-1.jpg

今回は、フグがたくさん釣れました!

「フグ、可愛いね!」

「毒があるから、食べれないよ!」

「帰るときは逃がしてあげて!」

など、フグについてのコミュニケーションがたくさん取れていました♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: turi2.jpg

天気は快晴で、防寒対策もバッチリ(^ω^)

海の自然や魚に触れ、子ども達も楽しい様子でした(*´꒳`*)

釣果は上々でしたが、次回こそはアジを!!

ページトップへ