2020年12月18日

ブログ上津クオーレ

🎄クリスマス✨✨工作🎁【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/上津クオーレです。

12月にはいり雪もちらつき、一気に寒くなりましたね⛄

皆さま、体調などくずされていませんか?

クオーレでは先日、飾り付けをして🎄玄関先はクリスマス一色になりました!✨✨✨

集団活動では、年間を通して交流をしている施設の

おじいちゃんやおばあちゃんへの🎁🎄クリスマスプレゼントで

松ぼっくりを使い🎄クリスマス飾り&松ぼっくりけん玉作りをしました。

松ぼっくりは、先月の公園外出時に、みんなで拾い集めた物です。

自分の分とプレゼント分、用意された材料で工夫しながら飾り付けをしました。

上級生は、慎重にグルーガンを使い接着していきました。

低学年のお友達は、カラーのデコレーションボールを楽しそうにはめ込んで

接着は、スタッフと一緒に頑張りました。(^O^)

可愛い💖クリスマス飾り🎄が、沢山出来上がりました✨✨

最後は、松ぼっくりでけん玉作りをしました。

用意するものは、デコレーションした松ぼっくり・紙コップ・ひもだけ!

何箇所か接着するだけで、あっという間にできあがり~!ヽ(^o^)丿

『ほら~はいったよ!』『おぉ~!すごい!』・・・など、見せ合いながら

みんな楽しそうに、時間いっぱい遊んでいました。

工作の時間は、みんな大好きのようですね!👩👨

これからも、楽しめる工作を考えて行きたいと思います(^O^)/

ページトップへ