2020年12月5日

ブログ枚方おおみね学館

🎃ハロウィン vol.3👻【CH枚方おおみね学館】

vol.3. 🎃ハロウィンにデビューしました!👻

(またまた、事後報告になっちゃいますが・・・)

   

ど〜も!

CH枚方おおみね学館】です。

 

えぇ〜っと

今回のテーマもまた、ハロウィンのつづきです。😜

 

CH枚方おおみね学館】の窓には、

モンスターのキャラクターたちがいます。

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

いつも、スタッフみんな、

いろいろ頑張って工作しています。

(また、こちらのブログでもいろいろと

ご紹介させていただく予定です

 

CH枚方おおみね学館】は、

9月にオープンしたばかりなので、

ハロウィンのイベントと同時に、

ここのキャラクターたちも製作しました。

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

みんな同じじゃないからこそオモシロイ!!!

っていう気持ちを込めて・・・

楽しそうに遊んでいるモンスターたちを

ディスプレイしました。

 

映画『スター・トレック』の

キャラクターたちみたいに

それぞれの個性を認め合って、

自分とは違う価値観や見た目なんかを

尊重できるようになってほしい・・・

と願っています・・・・・・・。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

だから・・・

CH枚方おおみね学館】の窓やドアには、

ハロウィン以外の日も、1年中ず〜〜〜っと、

モンスターたちが、

お友達として一緒にいてくれます

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

モンスターたちは、夜だけじゃなくて・・・

太陽と一緒の時間帯にだって、

いつもそばにいてくれます。

ただ、夜と違って、明るいところでは姿が

見えないだけだったりするんですよネ

ちょっとした瞬間なんかに・・・

「アレッ???」って、

何かの気配を感じたりすることって・・・

あったりしますよネ😜

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらは、子供たちが作ってくれた、

👻おばけ👻モビールたちです。

近くでよ〜くよ〜く見てみると・・・

ブタ🐷さんのおばけ👻もいます😂

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ハロウィン当日の工作は、

ハロウィンっぽく、スライムでした。

スライムのやわらか〜い感触が、

子供たちを楽しませてくれます😄

そして・・・癒してもくれます😊

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

まるで・・・ちょっとした実験みたいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

なんか・・・・・・・

実験中の研究者に見えてきちゃいますよネ♡ 

 

 

❤️ 只今見学や体験も随時受付中です!!!❤️

ページトップへ