2020年11月26日

ブログ上津クオーレ

🍕楽しい~pizza作り🍕【CH上津クオーレ】

こんにちは(^_^)上津クオーレです。

紅葉の秋も終盤にはいり、日ごとに寒くなってきましたね!

皆様!体調など壊されていませんか?

先日、クオーレでは秋晴れの中、果樹園に『pizza作り体験』に出かけました🚗💨

①まず最初に、発酵した生地を自分で薄~く!のばしていきました。

②次に、フォークを使って穴をあけました。

⓷最後に、ピザソースをぬってその上にウインナー・ピーマン・コーンなど

載せて、仕上げにチーズを振りかけました。

子ども達は、自分で盛り付けたピザを焼き始めると、まだか…まだか…と

待ち遠しいようで、ずっと窯をのぞき込んでいました。

焼き上がると、アツアツの🍕ピザを大きな口をあけて、みんな美味しそうに

パクパク食べてました。

💖ハートの形のピザを作った女の子もいて、焼きあがると

とても嬉しそうに見せに来てくれました。

美味しくいただいた後は、広場で思いっきり遊びました。👩👨

子ども達は、広場で裸足になって砂山遊びや、ドラムに乗ったり・・・

日頃、なかなか出来ない自然の遊びがお気に入りのようで

キラキラ✨笑顔の絶えない一日となりました。(*^^*)

ページトップへ