2020年11月25日

ブログ桃園

◎的当てゲーム 11月16日【CH桃園】

こんにちは、チャイルドハート桃園です🍑

この日は、的当てゲームを行いました!!

的当てゲームの療育目的としては、球を投げる時の力加減を調節する能力(感覚統合)ですね(*^^*)

まずは指導員の説明を聞き、いざゲーム開始です‼


よくねらって投げないと小さい穴のところは入らないから、集中力も鍛えられますね(^^)v

力いっぱいねらって投げるお友だち!! 力が入りすぎると、なかなか入らなかったりします。

次はどうだ、えいっ!!

優しく投げてみたり。力加減が、なかなか難しい様子でした!!

一人で投げるのが難しいお友だちは、指導員と一緒に挑戦 !(^^)!


みんなで盛り上がり、楽しく活動することが出来ました(^_^)v

またやろうね🎵

では、また(^_^)/~

ページトップへ