2020年11月9日

ブログ桃園

◎避難訓練(火災) 10月28日【CH桃園】

こんにちは、チャイルドハート桃園です\(^o^)/

この日は、避難訓練を行いました。『事務室のコンセントから出火したため、外へ避難する』という内容で行いました。

指導員からのお話、避難の時に大切な『おはしもち』のお約束をやり取りしました!!

『おはしも』は知っているけど、『ち』??

『ち』は、近寄らないだそうです!!それも大切ですよね!!なるほどですね!(^^)!

お話中、落ち着けないお友だちには、こうやって年上のお友だちが優しく「おいで、一緒に話を聞こう」と寄り添ってくれていました!!

きちんとお話が聞けていたので、避難の時には速やかに避難が出来ました!!

これからも、様々な災害を想定して毎月避難訓練を行っていきます。


今日も笑顔で過ごしましょう(^^)/

ページトップへ