2020年10月26日

ブログ桃園

◎噴水フルーツポンチ作り【CH桃園】

こんにちは~!チャイルドハート桃園です🍑

この日はフルーツポンチ作りを行いました(●´ω`●)

工程を写真で説明しながらでしたが、普段は見通しの立たないことに不安を感じる児童も、「これなら俺もできそう」「結構簡単やな!」と安心して活動に取り組むことができていました!

フルーツを入れたら次はバナナをカットしていきました。「バナナ切る人~?」と声を掛けるとみんな「するする~!」。順番に切ってフルーツに投入!

準備が整ったところで、いよいよメントスの出番です。一番の見どころで児童たちも「どうなるんだろう?」と楽しみに待っていました。さぁ、どんな感じになるかな…?

しゅわしゅわしゅわぁ~(∩´∀`)∩

無事成功しました!勢いよく噴き出すサイダーに、たじろぐ児童、じーっと見つめる児童、いろんな反応が見られましたが笑、みんな笑顔で見てくれていました!

3チームで計3つのボウルを使って用意しましたが、すべて綺麗な噴水になり、視覚的にも楽しみながらおやつを食べることができました♪

ページトップへ