2020年10月14日

ブログ上津クオーレ

🌳柿狩りに行ったよ~🍂【CH上津クオーレ】

こんにちは(^_^)上津クオーレです。

秋の爽やかな心地よい風が吹く中、先日クオーレ・シエスタ合同で

『柿狩り体験』に出かけしました。🚙💨

到着すると、まず初めに柿畑を見ながらお弁当🍙🥢をみんなで食べました。

柿畑や耳納連山を眺めながらのお弁当は、美味しかったようです。

その後、柿狩りの説明を聞いてカゴとハサミを持って開始しました。

大きくてオレンジ色に染まった柿を見つけて目がけて行くと

『ここに大きいのあるよ~!』『こっちのほうが大きいよ~!』

など・・・いろんな所から楽しそうな声が聞こえてきました。

上手にハサミで切り取ると、柿を持ってニッコリピース😃👍

『見てみて~!ぼくのデッカイよ~』👍『私の、甘そうだよ~』✨

柿狩りが終わると、広場を駆け回り元気に遊びましたヽ(^o^)丿

ドラムに乗ったり、砂山で遊んだり、平均台で遊んだり・・・

日頃できない自然の中での遊びを楽しむことができました。👨👩

最後に柿畑と耳納連山をバックに、みんなで写真撮影📸✨

お土産には、自分で狩った柿を大事そうに持ち帰りました(^_^)

子ども達は自分の目で確かめて、選んで、狩る所まで・・・

そして自然とも触れ合うことができとてもいい体験ができました。

また、来年も行きたいと思います!(^^)!

ページトップへ