2020年9月14日

ブログ上津クオーレ

マスクをデコったよ~✨✨✨【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/上津クオーレです!

先日、クオーレとシエスタ合同で『マスクデコ&マスクケース』作りをしまた。

まだまだ、コロナが収束するには時間がかかりそうでマスクは必需品となるで

つける大切さを説明して、作成に取りかかりました。

主に準備するものは、上の写真に加えてグルーガン・アイロン。

デコる材料は、🌺のレース・⭐や🍓などのアップリケ・模様が入ったアイロンテープetc.…

「何を付けようかな~?」など、迷いながら自分で好きな材料を選び

楽しそうに参加していました👍

配置が決まったら・・・スタッフと一緒にアイロンかけたり、グルーガンで付けたり

火傷しないようにスタッフが見守る中、みんな慎重に取り組みました。

マスクデコ✨が終わると、次はケース作りをしました。

予めスタッフが、カラーファイルを切り開いて、組み立てる所まで下準備をしました。

お話しをよく聞いて組み立てた後は、好きなシールを貼って完成👌

出来上がった、マスクやケースを嬉しそうに見せてくれました✨✨✨

全て100均で揃う材料でしたが、クオリティの高い✨素敵な作品が出来上がり

みんな満足そうに持ち帰りました。👩👨

後は、コロナが少しでも早く収束する事を願うばかりですね。(^.^)/~~~

ページトップへ