2020年9月2日

ブログ上津クオーレ

海苔作りしたよ~😋【CH上津クオーレ】

こんにちは(^_^)上津クオーレです。

先日、柳川市まで『海苔作り体験』に出かけました。🚙💨

はじめに、作り方の説明をしっかり聞いて取り掛かりました。

❶ごま油・サラダ油・オリーブ油から好みの油を選び刷毛で薄く塗る。

❷4等分に切った海苔の上に好きな調味料をふりかける。

❸最後にオーブントースターで焼き上げる。

みんな真剣な顔で、4等分した海苔にうす~く!好みの油を塗っていきました。

最後にオーブントースターで焼き上げて出来上がり👍😊

カレー味・チーズ味・うめじそ味・バジル味etc.…

色々な好みの味海苔が焼きあがると、みんなで美味しく頂きました。

『わぁ~これ美味しい‼』『僕のカレー味も美味しいよ~』など・・・

色々な声が聞こえてきました。

みんな初めての体験で楽しかったようです。

ページトップへ