2020年8月31日

ブログ唐津

8月最後の思い出は…【CH唐津】

やっぱり、クッキング(^_-)-☆

思い出はお腹の中に、心の中に♪

こんにちは、チャイルドハート唐津です!!

今回はお好み焼き作りを行いました。

子ども達にとってはお馴染みのクッキングです。

お約束事の確認も整列して、聞くことが出来ます。

今回のお約束は、「一人一役」です!(^^)!

包丁を使うことが得意な子、野菜を洗うことが得意な子、

お皿並べや片付けが得意な子、みんなそれぞれです。

一つの目標(お好み焼き完成)に向かって、一つ一つの過程を

みんなで協力して行っていく。

そのことを今回、改めて伝えました。

そして、私は食べることが得意ということも(‘◇’)ゞ

みんなの思いの詰まったお好み焼き♪
美味しいに決まっている!!!
みんな揃って、いただきます♪

「美味しいね♪」「うん、美味しい☆」

「このキャベツは僕が切ったんだよ!」

「おかわりありますか~??」

おかわりもして、みんなお腹いっぱい(#^^#)

心も身体も満足いくクッキングで、

今回も大成功でした♪♪♪

夏休み、子ども達といろいろなことをしました。

コロナ感染症や熱中症による制限のある中、

子ども達の要望を聞いたり、職員間で知恵を出し合ったりし、

様々なイベントを開催しました。

もちろん、クッキングは3回ほど…(笑)

その中で、子ども達がイベントごとに成長した姿を

見せてくれます。

整列が上手になったり、班長の仕事が出来るようになったり、

お友達への伝え方が上手になったり…。

ここでは書ききれませんが、日々成長を見せてくれる

子ども達の姿に、私たちもまだまだ成長していきたい、

成長していく必要があると思うばかりです。

少し真面目な話になりましたが、たまには良いですね☆

しっかり働いているところをお見せしたいもので(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

夏休みの思い出については、また改めてアップします。

まだまだ暑い日が続きます。

また、コロナ感染症に関しても油断の出来ない状況が続きます。

私たちも含め、正しい情報を選択し、正しく恐れていきたいと思います。

皆さま、ご自愛くださいませ(*^-^*)

ページトップへ