2020年7月31日

ブログ伊都キャンパス

みんなで収穫【CH伊都キャンパス】

こんにちは!!チャイルドハート伊都キャンパスです。

5月の半ばにキャンパスの畑に植えた野菜達が、今どんどん収穫の時期に来ています。

子ども達も、学校から帰ってきて畑の前を通る際に「ミニトマトが赤くなってる。今日とれそうだね。」「ピーマンも大きくなってきてるね。」と観察してチエックしています。

   

枝豆、オクラ、ピーマン、ミニトマトをみんな次々に収穫しています。

収穫は楽しくて、人気があり「どれを採ったらよいかな。」と支援員に聞きながら、野菜を傷つけないように優しく採ることができていました。

お家に持って帰り、「(ミニトマトを)4つ食べて、1つは冷凍しているよ。美味しかったよ。」と食べた感想を教えてくれます。

まだまだ、ミニトマトやピーマンがこれからも、実っていきそうなので子ども達と、水やりや草取り、追肥などを継続しながら、沢山収穫していきたいと思います。

ページトップへ