2020年7月25日

ブログ大在

.*泥遊び【CH大在】♡*。

前日に雨が沢山降っていて、敷地内に水たまりが出来ていたので、泥遊びをしました。泥遊びをすると、砂や泥を手の平ですくう動きや、指でなぞったり、強く握って固めたりと手の運動が出来、遊びの中で触覚や固有受容覚が養われます。水たまりに入って「あったかーい!おふろみたい~(^^)」とプールの水の温度の違いを感じている子どももいました!先生の真似をして、子ども達も泥団子作りにも挑戦!!団子をつぶさない様に集中して、力の加減をしながら遊べていました!身体が泥んこになっても嫌がらずに、全身で泥の感触を楽しみました(^O^)

\わぁーい!!!どろってきもちいね(*^-^*)/

\せんせーい、みてみてー!!☆/

\いぇーい!みずたまりだー!♡/

\どろあそびたのしーい!♡/

ページトップへ