2020年7月25日

ブログ大在

.*プール遊び【CH大在】♡*。

6月の終わりからチャイルドのお外で大きいプール、小さいプールを出して、水遊びをしています。水遊びは、熱中症の予防やバランス感覚が養われたり、五感が刺激され、感覚統合を促されたりと療育にピッタリな遊びです。的を作り、水鉄砲で遊んだり、玩具を使ってお店屋さんやままごとをしたり、自分から水の中に顔をつけたり、手でパシャパシャと水面を叩いたり、水をかけ合ったり、バケツやコップですくったり等好きな遊びをして楽しんでいます。水が苦手な子も少しずつ水に慣れてきました。8月もいっぱい沢山水遊びをして楽しんでいきたいと思います。

\みんなでプールたのしいー!!!/

\ばんばんばーん!☆/

\アイスクリームどうぞ(*^-^*)/

ページトップへ