2020年7月8日

ブログ宇佐

梅雨です【CH宇佐】

みなさんこんにちは。

先日の豪雨では甚大な被害にあわれた方がたくさんいらっしゃったと思います。謹んでお見舞い申し上げます。

梅雨で雨が続き子どもたちも外に出られないことでストレスがたまらないかと心配になります。チャイルドハート宇佐ではそんな子どもたちにしっかり体を動かしてもらえるように雨の日は特に運動遊びをしっかり行っています。

歩行練習中です。足をあげてしっかり歩いています。この段差を引っ掛かることなく歩くことができたらハイタッチ☆お友だちも満面の笑みです。

バランスボールを使ってバランス感覚を養っています。まだまだ一人で乗るのは難しいですが揺れるのがとても楽しいみたいです♪

セーフティマットで山を作って登ります。腕の力がつきます。このアスレチックは放デイのお友だちにも大人気です。

梅雨で外に出られませんがしっかり室内で体を動かし、体力、筋力アップを心がけています。

そして、梅雨が明けたらみんなで水遊びをしようね、とお約束してます。今年はプール遊びは自粛することになりましたが夏ならではの遊びを考え楽しんでいきたいと思います。

1周年Anniversary

昨年の7月1日にチャイルドハート宇佐が開所しました。

この一年色々なことがありましたがどの思い出も『たのしい!』と思えるキラキラな思い出です。

子どもたちと一緒に作ってきたチャイルドハート宇佐のルール。

一緒に歩み、一緒に成長してきました。

これからも子どもたちと共にゆっくりじっくり歩んでいきたいと思います。

7月7日七夕。

みんなでお願い事を書き飾っていました。本来なら七夕祭りを行う予定にしていましたが残念ながら豪雨で中止となりました。

みんなで思いを込めてお願い事を書いた笹です。

☆被害にあわれた方々の一日も早い復興を祈り・・・

☆コロナが絶滅し、平和に過ごせますように・・・

☆子どもたちが毎日笑って過ごせますように・・・

ページトップへ