2020年7月7日

ブログ大在

.*七夕集会【CH大在】♡*。

今年の七夕はコロナウイルス感染予防の為、7月7日当日の利用児だけで行いました。パネルシアターで七夕の由来を伝えたり、事前に書いてもらった短冊を1人ずつ発表したり、日頃から練習していた「たなばたさま」を歌って過ごしました!当日は、いつもとは違うスペシャルおやつでフルーツポンチを食べて、七夕を楽しみました♪この日に参加出来なかった子どもたちにも喜んでもらいたかったので、別の日には指導員手作りのフルーツゼリーをおやつにして、みんなで食べました(*^^*)みんなの願い事が叶いますように☆

\落ち着いてお話を聞けたよ!/

\☆おりひめとひこぼし☆/

\つめたくておいしい~♡/

\先生の手作り☆/

ページトップへ