2020年7月6日

ブログ上津クオーレ

⭐願いが叶うといいな~⭐【CH上津クオーレ】

こんにちは(^_^)上津クオーレです!

梅雨にはいり、最近九州各地で大雨が続いていますね。

災害にあわれた地域の方々には、お見舞い申し上げます。

子ども達は、雨にもコロナにも負けず、毎日元気いっぱいに過ごしています。

先日のスマイル(英語)では、七夕に向けて『星に願いを🎶』を

英語で歌い、また短冊に英語でお願い事を書きました(^o^)丿

みんなそれぞれ好きな色の⭐と短冊を選びました。

『どんな願い事を書こうかな?』・・・

真剣な顔で願い事を考えていました(^o^)

その後、英語での書き方を先生に教えてもらいながらなぞり仕上げました(^-^)

英語で書くのが初めてのお友達も、一文字ずつ丁寧に書いていました。

書き上げると『出来ました~!』と元気に嬉しそうに見せに来てくれました。

最後に願いを込めて笹の葉に飾りつけました(^o^)

⭐色とりどりの短冊には・・・☆彡

『コロナウイルスがなくなりますように!』

『家族が幸せになれますように!』

『ベイブレードがたくさんもらえますように!』etc・・・

子ども達には、色々な願い事があるようですね(^_^)

みんなの願い事が叶いますように⭐彡

ページトップへ