2020年6月26日

ブログ桃園

◎いろんな公園に出かけました!【CH桃園】

こんにちは~!チャイルドハート桃園です🍑

学校休校中の4月、5月はたくさんの公園に出かけてきました!まずはその一部を紹介します♪♪♪

吉四六ランドはとても広い公園だったので、縦横無尽に駆け回って身体を動かせました!山の上の桜に向かって競争したり、カナヘビを探しに水辺に行ったり…みんな良い顔をして遊んでいましたヾ(*´∀`*)ノ

つくみん公園にもピクニックへ行きました!気持ちいい海風にあたりながら食べるご飯はサイコー!砂に混ざった貝殻集めや、ターザンロープなどで目や身体を使った療育的な活動ができました。

大きなアスレチックで「みんな上までのぼれるかな~?」最初は怖がっていた児童も、すいすい登って行く周りの子たちに触発され、頂上付近まで登ることができました!「すごい!かっこいい!ピース見せて!」褒められて照れながらも自信がついた表情を見せてくれました。成功体験からポジティブな気持ちを増やしていってほしいと思います(^^)/

ページトップへ