2020年6月19日

ブログ上津クオーレ

ハッピー🎶&工作【CH上津クオーレ】

こんにちは(^_^)上津クオーレです!

ようやくコロナも随分、落ち着いてきましたね。

ハッピー🎶(音楽)の活動を再開しました。

みんなで音楽に合わせて身体を動かし楽しみましたヽ(^o^)丿

先ずは、『ジャンケン列車』をして、色々なお友達と仲良くなれました。

最初は、ジャンケンする相手を見つけてスタートです!

負けた人は勝った人の後ろの肩に手をかけます。

それを繰り返して列車がつながります。

最後に勝ち続けたお友達は、元気に自己紹介してくれました。

『指と頭の体操🎶でんでんむしむし~🎶あたま・かた・・ひざ・ぽん!

グーの下にチョキを作り、右手と左手を入れ替えます(^_^)

指と頭の体操になります。出来たら、どんどん早くしていきます。

難しそうなお友達もいましたが、頑張って楽しく参加出来てました。

午後からは・・・工作timeヽ(^o^)丿

夏らしい『スノードーム』作りをしました。

まず、好きな材料(貝殻やビーズ)選びをします。

瓶にお魚🐟のシールを貼ります。

次に、材料をグルーガンで使い固定します。

(低学年児は、熱いためスタッフがお手伝い。)

その後、水と洗濯のりを入れて混ぜ合わせます。(7:3の割合)

最後に好きなラメを入れて出来上がり~🐟

涼しげな夏の置物が完成しました。(^_^)

「わぁ~キラキラだ~✨✨✨」「すご~い!」「きれいだね~!」

など・・・出来上がりを見て、嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

みんなニコニコ笑顔で持ち帰りました(^_^)v

梅雨の時期は蒸し暑くてくて、ジメジメして不快指数も高いようです。

これからも暑さに負けず楽しいイベントを考えて行こうと思います。

ページトップへ