2020年5月30日

ブログ大在

.*磁石あそび【CH大在】♡*。

CH大在には、子どもたちも使える大きなホワイトボードがあります。

自由遊びの時に、指導員と子ども達でボードに磁石を貼り付けたり、絵を描いたりして遊んでいたので、その様子をご紹介します(*^^*)

大きなボードにダイナミックに描く事、また、描いた絵が消せることが子ども達にはとってもおもしろいようで、色んな絵を描いて楽しんでいました。

中には、数字やひらがなを書いてみるなど、お勉強をする子どももいました♪

線を描いた上に磁石を並べてみたり、色を使い分けてみたりと、子ども達の遊び方にも個性が出ていました(*^-^*)

\いろんな色があってたのしい!/

\色んなペンを使ったよ!/

\大きなボードで、のびのびお絵かき♡/

\かわいい絵がかけたよ!/

ページトップへ