2020年5月22日

ブログ上津クオーレ

室内遊び🎶【CH上津クオーレ】

こんにちは(^_^)上津クオーレです!

ようやく、コロナも少しずつ落ち着いてきましたね。

このまま終息に向かって欲しいものです。

今回は、クオーレの中で流行っている遊びをいくつか紹介します(*^^*)

コロナの影響で、最近は室内で遊ぶことが多くなってきました。

この『UNOタワー』は、集中力と根気強さがいる遊びです。

最初のころは、頑張っても4段ほどでしたが、

最近は7段までいき記録更新中ですヽ(^o^)丿

更新するると喜びもひとしおのようです。

次にご紹介する遊びは、上級生とスタッフとで段ボールをくりぬいて作った

『的当てゲーム』です。

的ごとに点数を決めて、合計を競います。ボールもみんなで新聞紙を丸めて作りました。

的をめがけてボールが入るとみんな嬉しそうで、ストレス発散にも

なるようです。

最後に、『レゴブロック』です。

沢山あるバラバラの小さなブロックを広げて、その中から一つ一つ

組み合わせていき素敵な作品を、お友達と協力しあって創り上げていきます。

子ども達の想像力は無限大ですね!✨✨✨

よ~く見ると、とても素敵なお家が出来てました。

来月からは、長かった休校も終わりようやく学校も本格的に始まりますね。

『新たな日常』・・・と言う、今まで聞きなれなかった言葉ですが

これからもみんなで、手洗いうがいの徹底、マスクの着用を継続して

楽しく活動して行きたいと思いますヽ(^o^)丿

ページトップへ