2020年5月14日

ブログ唐津

久しぶりの更新になりました(/ω\)【CH唐津】

世界はコロナウイルスのニュースで

暗い雰囲気になっていた4月、5月…..

それでも子どもたちは元気に

事業所へ来所してくれていました。

こんにちは、チャイルドハート唐津です。

中々ブログの更新ができずに申し訳ありません。

今回は子どもたちの写真は無いのですが

季節を感じてほしいという

スタッフの思いを形にした様子を

お伝えしたいと思います。

5月と行事といえばこどもの日がありますね。

チャイルドハート唐津でも

子どもたちが健康に成長してほしいと思い

室内に鯉のぼり旗を飾りました。

とても大きな鯉

のぼり旗に子どもたちもビックリΣ(゚Д゚)

手が触れる高さに鯉のぼりはあったのですが

事前のお約束で優しく触りますと

話をしていたのでみんな約束を守り

優しく触ることができていました。

他にも大きなイベントが…..

そう、母の日です(#^^#)

日頃の感謝を込めて

カードとカード立てを作りました。

いつもは恥ずかしくて言えない気持ちを

カードに書いて渡しています。

これはスタッフが作った見本です。子どもたちは自分の好きな形を作っています♪

きちんとお母様へ恥ずかしがらずに

渡すことはできたかな?

色々な形ができていて子どもたちの

想像力は無限大だと感じることができました。

学校休業中は室内で過ごす期間が長かった分

子どもたちは沢山制作などで

楽しむことができていました。

今後は外出自粛が緩和されるのを待ちながら

外で何をしたいか子どもたちと

考えていきたいと思います(^O^)

ページトップへ