2020年5月12日

ブログ伊都キャンパス

マスクカバー作り【CH伊都キャンパス】

こんにちは!!チャイルドハート伊都キャンパスです。

今回はマスクカバー作りの様子を紹介します(*^_^*)

マスクカバーとは、使い捨てマスクにはめて、直接肌に触れないようにすることにより、中のマスクは、カバーを取り替えれば何度か使えるという物です。

今回は、子ども用と大人用をそれぞれ作りました。

まずは、生地選び。自分の分とお家の人用を選びます。「これが僕で、これがママの分。」

生地の両端に、裁縫のりを塗り、ギャザーの部分も折り曲げて裁縫のりを付け、それぞれアイロンを当てて固定します。

説明を聞きながら、指定された部分に裁縫のりをはみ出ないようにしっかり塗って折り曲げます。細かい作業もゆっくり行えば、上手にできています。

出来たら、支援員のところに「お願いします~。」とアイロンの依頼です。

出来上がったものは、それぞれマスクカバーや、お家でリメイクされて布マスクになったりしています。

チャイルドハートにも着用してきてくれていました(*^_^*)

コロナに負けないように、十分注意しながら元気いっぱいに頑張っていきたいと思います!!

ページトップへ