2020年5月11日

ブログ新宮

クッキング~ピザ完成☆【CH新宮】

こんにちは~

最近、5月の風が気持ち良いですね。

チャイルドハート新宮 

児童指導員の 橋本です。

先日、放課後等デイサービスの子供たちによる

クッキングを行いました~☆

    

思い切って包丁の練習もしてみましたが

上手でした☆

みんなで作って、みんなで食べるピザ。
とってもおいしかったです。

次回は「豚汁」なので

楽しみにしてくださいね~

チャイルドハート新宮では

定期的に「クッキング」を
行います。

材料をきって、

順序に沿って混ぜたり、

煮たり焼いたり・・・・

メニューをさせるために、

順序だてて

いろんな段階を踏んでいく。

この作業や考え方が
「プログラミング教育」の

基礎部分につながるので

とってもおすすめです。



今後「プログラミングで遊ぼう!」

などのテーマも
取り組んでいきますね。

緊急事態宣言が出され、

子供たちや保護者の方
大変なことが多いと思います。

施設利用に関わらず、発達や支援の相談など承って
いますので気軽にご連絡くださいね。

相変わらず子供たちは庭が大好きです。


新宮町の児童発達支援、放課後等デイサービス
東区の児童発達支援、放課後等デイサービス

ページトップへ