2020年5月9日

ブログ大在

.*母の日製作【CH大在】♡*。

もうすぐ母の日。チャイルド大在でも、母の日についてお話をしました。

『いつも、おかあさんはどんなことをしてくれている?』という質問を投げかけてみると、「ごはんを作ってくれる!」「お洗濯してくれる!」「お菓子を買ってくれる!」次々と色んな声が聞こえてきました。

子ども達と話をして、感謝の気持ちを込めてプレゼントを作ることに(*^-^*)

今回の製作は、指に絵の具をつけて色付けを行なうフィンガーペイントをしていきました。

子ども達は指につく絵の具の感触と、絵の具が混ざる色の変化をとても楽しんでいて、完成すると「お母さんにはやくあげたい!」と持ち帰りを楽しみにしている様子でした(*^^*)


\絵の具遊び楽しいなあ♪/

\次はどの色にしようかな?/

\お母さん喜んでくれるかなあ?♡/

\できたあああ!!/

\おかあさんが喜んでくれますように♪/

ページトップへ