2020年4月24日

ブログ大在

.*大在たんけんたい【CH大在】♡*。

※3つの密に気を付けるため、なるべく戸外活動を行なうようにしています。

4月18日(土)、みんなで事業所周辺のお散歩をしました!今回は、お散歩のお供に、『たんけんかーど』をみんなに配りました。なにを探すのか、子ども達は興味津々(*^-^*)

何度も歩いたことのある道ではありますが、カードにあるものを見つけようと、色んな場所に目を向ける事が出来ていました。

また、道路を歩く際のお約束も身についてきて、指導員やお友だちと手を繋ぐ、手をあげて左右の安全確認をしたのち渡るなど、自分から率先して行う姿が見られました。

クリアをすると自分でシールを貼る等して、達成感を味わい楽しむ事が出来ました(*^^*)

\こんなにたくさん見つけたよ!/

\てんとう虫を発見!!/

ページトップへ