2020年4月24日

ブログ伊都キャンパス

お化け屋敷【CH伊都キャンパス】

こんにちは!!チャイルドハート伊都キャンパスです。

コロナの影響で、室内で過ごす日も多いですが、自分達でやりたい事を考えて取り組んでいます。

この日はいつもの支援室がお化け屋敷に変身!!

小道具も自分達で作り、Tシャツを切り裂いて、絵の具を塗ればゾンビの出来上がり。どのように驚かすかも、打ち合わせました。

2チームに分かれて、驚かせる準備をするチームと、お化け屋敷にトライするチームで交代しています。

「では、気を付けていってらっしゃい…」

暗い室内では、色々なお化けが追いかけてきます!!

「全然怖くないよ。可愛かった。」という子もいれば、目をつむって駆け抜ける子もいました。

中には、「行ってくるね~!!」と笑顔で入っていった子もいましたが、全力で驚かせてくるお化けに対して、「ぎゃー!!」と驚き泣いて引き返して来る子も。

最後、子ども達に「今日はどうだった?」と質問すると、全員「楽しかった!!」と答えてくれました。

次回は夏のお化け屋敷に期待したいと思います(*^_^*)

3月28日に伊都キャンパス保護者会を行いました。

活動報告、親子イベントでランチクッキング、午後からは茶話会と、親子で合気道教室を行っています。

大好きなお父さんとお母さんと一緒に、行う作業でみんな張り切って野菜を切ったり、洗ったりしています。チームワーク抜群です。

出来上がったクリームパスタも大きな口でパクり!!

午後からの合気道教室もみんな元気いっぱいで参加しています。

参加された保護者の方からも、「自分の子ども以外の様子が聞ける機会で、良かった。」「コロナで自分も外に出る機会が少なく、子どもと共にストレス発散になりました。」とご意見を頂いています。

コロナで大変な時期ではありますが、感染に気を付けてみんなで頑張っていけるよう努めていきたいと思います。

ページトップへ