2020年4月10日

ブログ大在

.*土手のお散歩に行きました【CH大在】♡*。

いよいよ新年度が始まりました!

CH大在の子ども達は4月も元気いっぱいです(*^-^*)

新型コロナウイルスが流行しておりますが、CH大在では事業所内の換気や、一人ひとりアルコール除菌をするなど徹底をして感染予防をしております。

また、3つの密に気を付けるため、できるだけ人気の少ない場所で戸外活動を行なうようにしています。

この日は、桜が満開の土手にお散歩に行きました。事業所の側にある土手で、桜やたんぽぽ、てんとう虫やちょうちょなど春を感じることができました。

\たんぽぽの綿毛を見つけたよ!/

\これはなんの実かなあ?/ 

草すべりにも挑戦!草すべりは、滑る際に腹筋を使ったり、バランスをコントロールしたりして、体幹を鍛えることが出来ます。初めはうまく滑れない子どもも、繰り返し挑戦し、上手に滑れるようになると、とっても嬉しそうにしていました!

\草すべり、楽しい~!!!/

\桜が満開だったよ!/ 

ページトップへ