2020年3月17日

ブログ上津クオーレ

コロナに負けるな!集団遊び【CH上津クオーレ】

こんにちは(^_^)上津クオーレです。

新型コロナウイルスが各地で出ていますね。

色んな行事が中止になったり、学校が休校になったりしています。

早く終息する事を願うばかりです。クオーレでも、しっかり手洗いうがいを行い

みんなでマスク着用を心がけて、元気一杯!楽しく活動してますヽ(^o^)丿

とあるクオーレの一日・・・朝の会~学習を終えて、集団遊びをしました。

先ずは、息を合わせて・・・【カップリズム

毎日していて、みんなとっても上手くなりました🎶

みんなの息が合うと、気持ちがいいものです(^_^)

次は・・・【すごろく】スタッフ手作りのすごろくカードで、ゴールを目指して

サイコロをふりました。カードに合わせてみんなの前で質問に答えたりして

楽しい笑顔がたくさん見られました。😊

次は・・・【ジャンケン列車】など…日替りメニューで変わります。

その他、【手押し相撲だるまさんがころんだはないちもんめ

などをしています。

最後は・・・上級生と下級生のグループに分かれてUNOカルタ取り

しました。みんな楽しく盛り上がり午前中の活動が終わりましたヽ(^o^)丿

子ども達は、学校が休校で退屈そうですが、クオーレに来るとのびのびと楽しく活動してコロナを吹き飛ばす勢いです。早く、またいつもの平穏な日々に戻りますよう心から願っています。

ページトップへ