2020年3月7日

ブログ唐津

CH唐津保護者会【CH唐津】

世間はコロナウイルスのニュースで暗い雰囲気になっていますが

事業所では子どもたちが明るい笑顔で照らしてくれています。

こんにちは。チャイルドハート唐津です。

今回は2月22日に開催した保護者会の様子を

お知らせしたいと思います。

今回チャイルドハート唐津では3月よりサービス提供時間の変更を

おこないました。

保護者様へはその説明と年末に行っていた保護者様アンケートへの

回答を行いました。

まずは児発管の話です。

保護者様もよく話を聞いてくださりました。

今回放デイのサービス提供時間が変わり、児発、放デイが

混在する形になりましたので保護者様が不安を感じられないように

ご説明させていただきました。

その他に唐津市では障がい児向けのサポートブックというものが

作られています。

まだまだ周知されていないものなのでその説明を部長の方より

説明をしていただきました。

サポートブックへ興味を持たれた保護者様は持ち帰られました。

事業所にありますので興味があられる方は事業所へ問い合わせください(*^▽^*)

その後はいつも子どもたちが事業所でしている運動をしています。

理学療法士のスタッフがいるのでどんな動きが体に対してどういう効果があるのか

説明しながら行っていきます。

普段子どもたちは何気ない顔でやっている動きですが

いざ自分たちたちが行うと息切れがΣ(゚Д゚)

保護者様からも「すごい」、「きつい」など色々な

お言葉をいただきました。

保護者様も「子どもたちはこんな運動をしているんですね」と

感心されていました。

激しい運動を終わらせた後は休憩&フリートーク♪

保護者様が普段悩んでいることや思っていることなど

スタッフを交えて会話しました。

話は尽きることなく……

予定していた時間にすぐになってしまい保護者様からも

「もっと話したかった」とお言葉をいただきました。

次回はもっと話せる時間を多くしたいと思います。

今回参加してくださった保護者様ありがとうございました。

今回参加が出来なかった保護者様も次回は是非ご参加ください。

次回は5月に開催しようと思います。

ページトップへ