2020年3月5日

ブログ宇佐

どんな時でも!【宇佐】

みなさんこんにちは。最近ブログを上げることができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。年が明け残りの今年度を楽しもうと言っていた矢先に「新型コロナウィルス感染症」を防ぐために全国で学校が休校となり突然の「春休み」となりました。子どもたちもきっとなんだか「今年度」を置いてけぼりにしたような感じだと思います。でも、こんな時だからこそみんなで元気に乗り越えていきたいと思っています。

                               人があまりいないようなところに出かけて散策しました。階段きつかったです(;´Д`)

みんなでかくれんぼ(^_-)-☆近所のお宮にお邪魔させて頂いたり、公園に行ったりしています。

                                                         宇佐市内の海辺にはヤギがいます。ここが穴場でだ~れもいません☆

                室内ではいつも色々なゲームをしています。時にはチャイルドハート宇佐オリジナルのゲームもあるんですよ(*^▽^*)負けて悔しくて腹を立てたりすることもありますが悔しがり方をその都度伝えていっています。

                          小学生が児発のお友だちを抱っこして何かお話をしています。こんな光景も長期休業ならでは、ですね。多分朝の準備を促しているのだと思います。年上のお友だちが小さいお友だちのお世話をする…私たちがお願いしたわけではないんですよ。でも本当に助かっていますし、こういう姿はとても癒されます💛

                          また、年齢や性別に関係なく一緒に遊ぶことも出来ます。プラレールの街と恐竜の街がコラボ!みんなの知恵が集まるととても面白いものができます。

日本中がこの怖い菌と「どう戦おうか」と悩んでいる今。子どもたちだってそれがとても恐ろしく大変なことだということはよくわかっています。だから今こそ、どんな時でも子どもたちの笑顔とパワーが必要なのではないでしょうか。この世の中を背負っていかないといけない子どもたちが、今できることを精一杯やっていかないといけないのではないかと思います。もちろん、毎回利用時にはこまめな手洗い、うがいはもう当たり前。プラスα何が出来るかを真剣に考え、実行していきたいと思います。予防と体力づくり、そしてスマイルでみんなで一丸となって乗り切っていきたいと思います。

みなさまも暗いニュースばかりで気持ちが沈むとは思いますがどうかお身体を大切にしてください・・・。

ページトップへ