2020年2月26日

うしづブログ

それいけ!うしづ探検隊!【CHうしづ】

コロナウイルスが流行していますね…。


うしづでは、子ども・スタッフ共に

マスク着用を心がけております。

『てあらい・うがい・消毒』

をお伝えし、徹底しております。


皆様も風邪菌にはお気を付けください。




こんにちは!CHうしづです(^^)♪

今回は牛津商店街にある駄菓子屋外出の様子を

お伝えします(*^^*)





本日のお約束は…

1.静かな声で話します。
2.みんなで行動します。
3.買うものだけを触ります。

です!

子どもたちと一緒にお約束を確認しました♪

確認は、「なぜそのような約束をするのか」

というところまでお話しています(*^_^*)



さあ出発!!

「右見て、左見て、もう一度右を見て…」


普段から事業所の周りを散歩しているので、

交通ルールもばっちり守れています♬



お店に入ると、駄菓子がいっぱい♡

「どれにしようかな~~」

「先生、これ合わせていくらになる?」

お約束を守り、スタッフと相談しながら

選んで買うことができました(*^^*)


牛津商店街の駄菓子屋さん、

ありがとうございました!


ぽかぽかいい天気だったので、

公園でピクニック気分を味わいましたよ♪

自分たちで選んだおやつ、

とってもおいしかったね(*^_^*)♪



これからも地域交流を大切にした

活動を取りいれていきたいと思います(^O^)


みんな、また行こうね!




ページトップへ