2020年2月18日

ブログ上津クオーレ

💖チョコ作り&公園外出🌳【CH上津クオーレ】

こんにちは♪ 上津クオーレです。

やっと…今週にはいりこの冬、初雪が見られましたね❄⛄❄

クオーレでは、インフルエンザも流行ることなく

みんな元気に様々なイベントを楽しみました。

午前中は、『バレンタイン💖のチョコ作り』

冷蔵庫で固める間に、午後からは『公園外出🌳』

最後は手作りチョコの『ラッピング🎀』

ハードスケジュールの1日です!!

先ずは、グループ分けをしてチョコレート溶かしに挑戦しました(^O^)/

お湯が入らないように、スタッフの話しをよく聞いて

慎重に頑張りました。初めて作る子ども達もいて緊張しながらも

楽しそうに参加してくれました。

チョコが溶け始めると「わぁ~!いい感じ!」と言いながら

次のフレークを入れるお友達と交代しました。

みんなそれぞれ、プレゼント分と自分が食べる分とカップに入れました。

慎重に、こぼさず上手に入れる事が出来ました。(^_^)

チョコが固まる間にお昼ご飯を食べて、近くの公園に遊具を持って出かけました。

暖冬で梅の花も咲き始めた中、バトミントンをしたりドッチビーをしたり

遊具で遊んだり、おままごとしたり・・・公園内をかけ回り

元気いっぱいの、子ども達の笑顔をたくさん見ることが出来ました。

事業所に戻ってきて、出来上がったチョコのラッピング!

心を込めて、メッセージカードを作りました。ヽ(^o^)丿

すべて手作り、愛情いっぱいで甘すぎかも!?(*^^*)

みんなお家の人にプレゼントする事を楽しみにしながら退所しました。

ページトップへ