2020年2月18日

ブログ桃園

◎1月25日/保護者会・お誕生日会(ボウリング大会)【CH桃園】

こんにちは!チャイルドハート桃園です🍑

1月25日はタワーボウル萩原店にて、保護者会と誕生日会も兼ねたボウリング大会を行いました!

ボウリング初体験の子、「もう何回もしてるな…?」と思うほど慣れた子…。腕と足を同時に動かすので、身体の使い方の学びにもなります。

うまく投げづらい子は、ゾウのすべり台を使って投げました♪

お母様、お父様方も負けじと真剣にプレー!「大人が一緒に遊び、楽しむ」と児童も安心感が生まれますね♪

1ゲームでしたが、「もう1回したい!」「次はもっといい点とりたい!」とやる気十分。まだ終わっていないレーンのお友達の応援もして、最後まで楽しく過ごせました。


場所を変えてお誕生日会と表彰式を行いました!

まずはお誕生日会から。2名の児童をみんなでお祝い!たくさんの思い出が詰まったバースデイカードをお渡ししました。素敵な1年になりますように♪♪♪

そして表彰式では、児童部門と保護者部門に分かれて表彰し、3位までの方にメダルが渡されました。惜しくもトップ3に入らなかった子たちにも、頑張った賞としておやつ詰め合わせが…!


行事終了後、チャイルドに戻って、今日の感想を聞きました。

それぞれ、「楽しかった!」「ボールが重かった!」「いい点が取れたので嬉しかった!」と感想を言ってくれました。「うまくできんかったけんもうせん!」と悔しがる子もいました。「次は頑張る!」「できたからまたしたい!」といった自己受容の考え方を持てるようなポジティブな言葉かけや活動をしていきたいと思います。

ご参加頂いた保護者、ご兄弟の皆様、ありがとうございました!

2月の保護者会もお楽しみに!

ページトップへ