2020年2月18日

うしづブログ

冬休みの思い出②~お正月には…~【CHうしづ】


もーいーくつねると~♬
おーしょーうーがーつ~~♪

…一か月以上前の内容です。
載せるのを忘れていました。


こんにちは♪CHうしづです(^^)


新年あけて、だいぶ経ちましたが、
今回は冬休み編第二弾ということで
年末年始の遊びや調理について載せていきます!




まずは年末に行ったそば作りから!




猫の手を守って上手に切ることができました♪




「先生~混ぜるのまだ~?」
「ブクブクって沸騰してからだよ^^」

スタッフの言うことを
しっかりと聞いて調理できました♬



年越しそばの言われの中では、
蕎麦と側(そば)とを掛けて
「来年もそばにいれますように」
という説もあるみたいですよ。

2020年も子どもたちのそばで
成長を見守れますように☆彡




年を越してからは大福作り(*^^*)



白玉粉を使って
自分たちの手で丸めました◎

フルーツや生クリームを包んだり
チョコレートをかけたりして
おいしそうな大福ができていました(^^)



そして、たくさん食べた後は…



みんなで凧作り(^O^)

どんな凧にしようかな~~



「写し絵をしたい!」
「好きなキャラクターを描こう♪」
「俺は仲間の名前を書く!!」


みんな集中して、制作していました。
完成したら、近くの運動場に
飛ばしに行きましたミ✈




広い運動場でたくさん走ったね(^^)
凧は空高く飛んだかな?



たくさん食べて、たくさん遊んだ
冬休みでした。

今年もたくさん遊ぼうね(^O^)

ページトップへ