2020年2月17日

ブログ唐津

☆CH小城さんとの交流会☆【CH唐津】

2月になり初めての雪が降りましたね。

世界はコロナウイルスなどいろいろな感染症が

流行っていますが事業所の子どもたちは

元気いっぱいな笑顔を見せてくれています。

こんにちは、チャイルドハート唐津です。

今回は先日行ったチャイルドハート小城さんとの

交流会を見てもらいたいと思います。

唐津の子どもたちは初めての

他事業所の子どもたちとの交流会となりました。

子どもたちは最初は緊張で表情が硬かったのですが

こどもたち同士で触れ合い、すぐに笑顔が見られました。

今回はドッチボール大会です。

まずはルールの確認をします。

ルールは子どもたち自身が考えます。

ルールが多すぎても混乱してしまうので

今回はルール3つと決めました。

確認ができれば、いざ勝負!!

普段唐津ではドッチボールはしないのですが

始めてみると…うまいΣ(゚Д゚)

小城の児童が投げる早いボールをしっかりと

よけることができていました。

当たってしまったお友達は応援席へ移動します。

残っている友達への応援も

しっかりとできていました。

やっぱり応援されると嬉しいですね♪

結果は2勝2敗…

仲良しですね(#^^#)

そのあとは長縄もしました。

苦手なお友だちには縄に入るタイミングを

声を出して教えてくれたり

得意な子が見本を見せてくれたりと

子どもたち同士で助け合うことが出来ていました。

今回初めての交流会でしたが

唐津の子どもたちから

「楽しかった(*^▽^*)」

「また行きたい(^O^)」

など沢山の声を聞くことができました。

小城の子どもたち、スタッフの皆さん

ありがとうございました。

また一緒に遊びましょう♪

ページトップへ