2020年2月7日

ブログ桃園

◎おやつを買いに駄菓子屋へ!【CH桃園】

こんにちは!チャイルドハート桃園です🍑

先日はみんなで駄菓子屋・オーザイ首藤さんに行き、おやつを買いに行きました!

100円を持って、欲しいおやつを選びました!量より質の子、どれだけたくさんお菓子を買えるか計算しながら選んでいた子…それぞれの買い方があるようでしたヾ(*´∀`*)ノ

レジで注文をするのも子ども達。何回も外でのお買い物を経験したおかげで、順番を待ったり、お金を払ったりといったソーシャルスキルも学べてきています。

みんな食べるのが楽しみな様子でした!

近くの公園で遊んだあと、昭和電工ドームに新しくできた武道スポーツセンターのフリースペースでおやつを食べました♪♪♪

お友達のお菓子と見比べて「それいいなー!」「俺のも美味しいよ!」と、楽しく美味しく頂くことができました∩(´∀`❤)∩またおやつを買いにでかけようねー!

ページトップへ