2020年2月6日

ブログ大在

.*豆まき集会【CH大在】♡*。

2月1日(土)、豆まき集会を行ないました!絵本で豆まきのお話を見たり、『鬼のパンツ』を踊ったりしました(*^-^*)そのあと、鬼の壁面にみんなで豆ボールを投げて、みんなの心の中の怒りんぼ鬼や泣き虫鬼などを退治!!!すると、突然、、、どこからともなく、太鼓の音が聞こえてきて、本当の鬼が登場!子ども達は勇敢に鬼に挑み、「鬼はーそと!福はーうち!」とたくさん豆ボールを投げて鬼をチャイルドから追い出す事が出来ました。そのあと、福の神が登場し、子ども達は春の訪れを感じられていました( ^ ^ )/

\鬼のお面を作ったよ!/

\怒りんぼ鬼、でていけ~!/

\本物の鬼がきたあああ!!/

\福の神さんが来てくれたよ!/

\今年も1年すくすく成長しますように♪/

ページトップへ