2020年2月6日

ブログ上津クオーレ

豆まき『鬼は~外♪ 福は~内♪』【上津クオーレ】

こんにちは上津クオーレです(^^♪

2月3日《節分の日》にクオーレでは、豆まきをしました。

集団遊びの中で、花紙を丸めた物を下書きの絵に合わせて

のりで貼り付けていき準備をしました。

上級生が下級生に教えてくれたり、協力し合いながら

素敵な鬼の絵が完成しました。ヽ(^o^)丿

自分の中にいる『退治したい鬼』を言葉にして書いてもらいました。

『いじわる鬼』『忘れんぼう鬼』『イライラ鬼』『怒りんぼう鬼』など・・・

色んな鬼が出てきました。(* ´艸`)クスクス

それを絵の周りに貼り付けて、鬼を目がけて豆を投げました。

「鬼は~外‼」 「福は~内‼」

思いっ切り力を込めて投げ、みんな楽しそうでした。

『鬼やつけたよ~』と嬉しそうに教えに来てくれました。(^_^)

投げた後の子ども達の表情は、とてもスッキリしていました。

最後に鬼の前でみんな笑顔で、写真撮影(*^^*)  

今年もたくさん‼クオーレに福が訪れますように~🙏(^.^)/~~~

ページトップへ