2020年2月4日

ブログ上津クオーレ

お餅つきをしたよ~ヽ(^o^)丿【CH上津クオーレ】

先日、老人介護施設の餅つきのイベントにお誘いを頂き、

みんなで参加しました。

みんな、スタッフと一緒に杵を持って声を掛け合いながら

順番を守り元気良く、餅つきをしました。

ついた後は、みんなで丸める作業をしました。

施設の方に、綺麗に丸める方法を教えて頂きました。

「これ上手に出来たよ~!」「見て見て~」など・・・

楽しそうにみんなで丸める事が出来ました。(^^♪

丸めた後は、《砂糖醬油・あんこ・きなこ・チョコフォンデュ》好きな味を

選んでみんなで美味しく頂きました。

あまり普段食べない子ども達も、つきたてのお餅は

美味しかった様でたくさんおかわりしていました。

最後にお礼に『パプリカ』のダンス『世界に一つだけの花』の

歌のプレゼントをしました。(^^♪

おじいちゃんやおばあちゃんにも指に作ったお花を付けてあげて、

施設の方々や他の参加者の方にも一緒に参加してもらいました。

短い時間でしたが、とても素敵な時間でした。

最後はお別れに、みんなと握手をしてまわりお礼を伝えて帰りました。

ひとりひとりに優しい表情で握手している子ども達の表情を見ていると、

出来ないこともあるけれど、こんなに素敵な事が出来る事に、

たくさんの可能性がある事、

そして優しいこの子達に関わる事が出来ている事に

本当に幸せな気持ちになりました。

施設の方々、貴重な体験をありがとうございました。

ページトップへ