2020年1月31日

ブログ桃園

◎1月11日/鏡開き【CH桃園】

こんにちは~!チャイルドハート桃園です🍑

冬休みも終わり、3学期が始まり早数週間…。

子どもたちは寒さもなんのその、元気いっぱい過ごしています。


さて、11日は鏡開きでした!

護国神社で朝10時から福餅が頂けるということで、みんな集まってすぐに出発しました!

たくさんの福餅を前に驚く子どもたち。今日のおやつとして食べるお餅です!1人1つ貰うことができました。他のお客さんもいるので、しっかり順番に並んで待つことができましたよ~!

何度か護国神社に行っていますが、やっぱり太鼓は気になります。笑

この『開運太鼓』、ドンドンドンッと鳴る音が福を運んでくるそうです。桃園のみんなにもたくさん福がやってきますように♪

宮司の方にも偶然お会いできて、一緒に撮影させて頂きました!

「みんないい子やね~元気でね~」と声を掛けてくださいました♪


そして、福餅はおやつの時間に食べました∩(´∀`❤)∩

指導員の説明を聞き、自分の名前が書かれたお餅を切る子どもたち。食べ物の前だと、より集中力が増して良い姿勢になりますヾ(*´∀`*)ノ

電子レンジに入れて30秒ほどで、お餅は大きくなります。

「あ、膨らんだ!」「早く出して!」と楽しそう!待つ時間も楽しいですね!

「なんでこんなに美味しいん~?」と、とろけるような表情を見せてくれました!「まだまだ食べたかった!」とみんな残念がっていましたが、また機会があればお餅を食べたいと思います♪

ページトップへ