2020年1月30日

ブログ桃園

◎1月7日/冬休み最終日!マクドナルドランチ会・奥山公園【CH桃園】

こんにちは~!チャイルドハート桃園です🍑

冬休み最終日は待望のマクドナルドにお昼ご飯を食べに行きました!

お店に入る前に看板の前でパシャリ♪

3チームに分かれて、レジに並びました。注文は自分たちで行います。

事前に決めたメニューが書かれた紙とお金を持ち、店員さんに頼むことができました!(お昼時で店内が混雑していたため、注文時の写真は撮れませんでした…すみません…)

店内では、3の声(=普通の声)で他のお客さんがいることも考えながら食べることができていました。みんな幸せそうな表情で、「来てよかった~!」先生たちも嬉しかったです( ゚ ω ゚ ) ! !

食後の片付けはセルフです。桃園の児童たちも分別をしてゴミを捨てられましたヾ(*´∀`*)ノイラストを見ながら視覚で理解。「どっちかな~」と迷っている児童には「こっちだよ」と指差しや声掛けを。児童同士で教えあう姿も見られました。


お昼ご飯の後は、明野の奥山公園へ行き、思い切り遊びました!

遊びに来ていた近所の子も巻き込んで、広い敷地内を大きく使った増やし鬼ごっこをしました!段差や草木に気を付けながらたくさん走り回って、どんどん鬼が増えていきました…。みんな足が速い…!

ブランコに乗って靴飛ばしも楽しみました!

冬休み最終日、たくさん食べてたくさん遊んで良い一日になりました♪

ページトップへ