2020年1月21日

ブログ桃園

◎1月6日/高江中央公園【CH桃園】

こんにちは~!チャイルドハート桃園です🍑

6日は少し遠出をして、高江中央公園に遊びに行ってきました~!

お昼ご飯も現地で食べました( *´艸`)

草スキーもたーっぷり楽しみました!かなり急な傾斜だったので、最初は右へ右へずれていき草の茂みに突っ込んでばかりの児童たち。それでも何回も繰り返し挑戦して、コツを掴んできてからはまっすぐ、そして最後まで滑りきるようになっていました!ちなみに職員も一緒にやってみましたが、かなり難しかったです…。笑

なんと立ち滑りにチャレンジする子も!こけながらも場所を変えてみたり立ち方を変えてみたり、試行錯誤していました。職員が見守る中、こけずに滑ることができたときは思わず「できたやん!やった~!」とハイタッチ。児童も「やっとできた~!」と喜んでいました♪大きな成功体験でした!児童たちの自発的なやる気を大事にしていきたいですね!

アスレチックもたくさんあり、とてもアクティブな活動ができました!

長い滑り台でも遊びました♪指導員がトンネルを作ってみると、上手に身体を動かしすり抜けていました。「簡単やし~」と誇らしげな表情でした(*’ω’*)

みんな「また来たい!」と汗をかきながら楽しんだ様子ヾ(≧▽≦)ノ

帰って恒例の感想発表をしましたが、まだ遊び足りないぐらいのテンションでした!また行こうね~!!!

ページトップへ