2020年1月14日

ブログ宇佐

新年の冬休み【CH宇佐】

いよいよ2020年がスタートしました。

今年はどんな年になるかな、とワクワクです。

1月の冬休みの様子をご紹介します。

大分県宇佐市、と言えば『宇佐神宮』です。今年最初のチャイルドハート宇佐でも宇佐神宮にお参りに行ってきました。

今年も楽しい一年になりますように・・・

冬休み最後の日は国東の弥生村に出かけピザ窯でピザ作りをしてきました🍕

弥生村の方の説明を真剣に聞いていたのでとてもスムーズ!

包丁だってお約束を守ってとても慎重に取り扱うことができました✌

ベーコン、ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン、チーズのピザと

チョコとマシュマロのピザの2種類作りました。

  ピーマンが苦手なお友だちもたくさんいましたが、「おいしい!!」と完食でした。自分たちで作った本格的なピザだとピーマンもおいしくなるんですね。何よりみんなで食べるからおいしいのかもしれませんね。「今度からこれならピーマン食べれる!」と話していましたよ(*^▽^*)

                                                      食後は弥生村を探検しました。これは『高床式倉庫』です。

意外と広いんですね。あっ、大人は入ることが出来ませんでした(^_-)-☆

今年もパワー全開!!!

3学期も楽しく子どもたちと共に学び、子どもたちの成長、発達のお手伝いをさせていただくために全力でがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ページトップへ